筋ジスと

筋ジスのこと、たまには筋ジスと関係ないことも。思うままにつらつらと。

サイバーマンデーセールとやらに初めて参加してお買い物

私はセールなんかに踊らされない!本当に必要なものは必要なタイミングで定価であろうとも手に入れる!それ以外は無駄遣い!!!と思っているタイプなのですが、今回は時間にやや余裕があったこととTwitterで流れてくる情報に見事に流されて、今まで買おうと思ったこともなかったものを買ってしまいました。(いや、買う気はなかったけど興味はありました。)そしてプライム会員に。

 

まずこれ。Fire TV Stick。長男が私のタブレット端末でYouTubeを見ることがよくあるのですが、小さい画面で顔を近づけているので視力の低下も心配だし、有害な動画を見ていないかどうかも心配だし、何よりその間私がタブレットを使えないしで困っていたのですが一気に解決してくれるアイテムです。

Fire TV Stick

テレビにさしてWi-Fiを繋げばテレビでYouTube動画が見られます。これで見てもらえば親も何を見ているのか把握することができるし、「ここから見てね!」とテレビから離れたところに椅子を置けばそこから見てくれます。他にもAmazon プライム会員になったので映画や子供向けアニメも見られます。しまじろうとかミッキーとか仮面ライダーとか。そして親も映画が楽しめますし(まだ何も見てないけど)、Amazon musicをテレビで再生すると歌詞が出てくるのでカラオケ気分が自宅で味わえます。

 

あとは、これ。

 

【進化版 Bluetooth5.0 音量調整】Bluetooth イヤホン Hi-Fi高音質 自動ペアリング 自動ON/OFF 完全ワイヤレス イヤホン 左右分離型 Siri対応 音量調整 マイク内蔵 両耳通話 ブルートゥース イヤホン IPX5防汗防滴 充電式収納ケース付き iPhone Android 対応

ワイヤレスイヤホン。これも心のものすごーく隅の隅に便利かもしれないなぁという気持ちがあったものの、具体的に買おうとは思ったことがなかったのですが、Twitter上に流れてきた情報に踊らされて買いました。

 

結果、大満足しています。今年買ってよかった物のベスト5には入るいい買い物でした。(残りの4つは今すぐには浮かばないけど…)私は専門学校の通信講座で資格試験の勉強中なのですが、今までは有線のイヤホンで音声を聞いていました。特に不便は感じていなかったのですが、トイレに行くとき、宅配の人がきたとき、夫に話しかけられたとき一旦イヤホンを外すと次に集中するまでに時間がかかってしまっていました。携帯見ちゃったり、ネットサーフィンしちゃったり。それがワイヤレスになったことで耳からはずさなくても済むので集中が途切れなくなりました。遠くのペンに手を伸ばしてワイヤーがピーンとなってイヤホンが取れるということもなくなって本当にストレスフリーです。逆に、今までこんなにストレスフルだったのかと気づかされました。

 

あとは、料理中や食事の片付け中にラジオ英会話を聞いたりしています。今まではスマホから大音量で流しながら家事をしていて炒めてる音とか水を流す音にかき消されていましたが、このイヤホンならはっきり聞き取れて快適です。下の子がお昼寝中でも大丈夫!

 

育休が明けて仕事に復帰した後は通勤時間中にも活躍しそうな予感です。

 

が、自宅のPCには夫の「Bluetooth機能は使わないだろうから不要」との判断でBluetooth機能がないのでPCから音声をとばせないのが非常に残念です。それ用の機器を購入すればいいのですが、PCから音声を聞きたいのはあと3ヶ月程度の予定なので、とりあえずは現状のまま我慢します。PCからは有線で。

 

というわけで、最後まで書いてみたら筋ジスとはほぼ関係のない記事になりました。あーイヤホン、操作方法が簡単で触るだけなので筋力弱くても使いやすいですよー!